えんたNavi

気になったエンタメ情報を発信します

スマブラの「勇者」はいつ参戦するのか?

こんにちは、とびうおです。

Nintendo Switch用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に

ドラゴンクエストの「勇者」が参戦することになりました。

いつ頃「勇者」が参戦するのか気になりますよね。

この記事ではドラゴンクエストの「勇者」がいつ参戦するのか調べてみました!

ゲームのコントローラを握る手

「勇者」って誰?シリーズは?

「勇者」は「ドラゴンクエスト」シリーズの主人公です。

今回、スマブラに参戦するのは以下のシリーズの勇者とのこと。

  • ドラゴンクエスト3

  • ドラゴンクエスト4

  • ドラゴンクエスト8

  • ドラゴンクエスト11

ファンはそれぞれの勇者を使ってスマブラを楽しむことができます。

ちなみに自分はシリーズ4がお気に入りです!

「勇者」はいつ参戦するのか?!

YouTubeのNintendo 公式チャンネルにて 7/30 に発表があったようです。

【スマブラSP】勇者のつかいかた - YouTube

この動画内では、なんと・・

7/31 配信開始

とのこと。

発表から配信まで早くないですか??

「勇者」を使うには?

「勇者」の販売価格は4人セットで602円とのことです。

「勇者」以外の参戦メンバーは?

今回は「勇者」以外の配信はないようです。

ただ、時期は未定ですが今後「バンジョー&カズーイ」の参戦が決まっています。

また、2019年12月には「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が発売されてから

1年が経過しますので、1周年記念で大物が参戦するかもしれませんね!

おわりに

根強い人気の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ですが、

今後も人気キャラクターの参戦が期待されますね。