えんたNavi

気になったエンタメ情報を発信します

わかりみが凄い「人がプレイしているゲームを後ろから見るのが好き」な人の漫画

こんにちは、とびうおです。

友達とTVゲームをするときって、だいたい各々コントローラなり媒体を持ってプレイしたりしますよね。

それが一人用ゲームであれば、どっちが先にプレイするか揉めるなんてこともありました。

だけど、中には「人がプレイしているゲームを後ろから見るのが好き」な人もいるようで・・?

今回の記事では、「やらなくても楽しいゲームの楽しみ方」を描いた漫画をご紹介します。

コントローラーを持つ手のアップ

「やらなくても楽しいゲームの楽しみ方」を描いた漫画

漫画を紹介しているサイト

「人がプレイしているゲームを後ろから見るのが好き」な人の漫画を紹介しているのはニュースサイト「ねとらぼ」さんです。

nlab.itmedia.co.jp

画像提供は「匿名希望の作者さん」ということで、ハンドルネームなのか匿名希望なのか分かりませんが、この漫画がわかりみがすごいと私の中でも評判です。

作者とお兄さんがゲームをするのですが、作者はお兄さんがプレイしているのを後ろから見ているのが好きな人。

対してお兄さんは、それが理解できないようで「ゲームを後ろから見てるだけってつまらなくない・・?」と問いかけます。

漫画を見た人の感想

この漫画を見た人からは「すごくわかる」「見てるの楽しい」といった声が寄せられたそうです。

実際、わたしも見てるのが好きな人なので、気持ちはすごくわかります!自分では怖くて出来ないホラーモノとか、後ろから見てる分にはすごく楽しいんですよね~!

「人がプレイしているゲームを後ろから見るのが好き」な人は意外といる!

漫画を紹介したサイトでは、ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」や、YouTubeなどの「ゲーム実況動画」についても触れています。

需要があるからこうしたコンテンツが人気となるのも納得ですよね。

また、こうしたコンテンツの人気の背景には、配信者の「言動」が面白いことがあるのも重要なポイントです。

「ゲームセンターCX」を観てみると、有野さんのコメントが面白くて面白くて。

YouTubeのゲーム実況動画も、友達と一緒にゲームをしているような感覚になるから楽しいのでしょうね。

おわりに

今回は「やらなくても楽しいゲームの楽しみ方」を描いた漫画をご紹介しました。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。