えんたNavi

気になったエンタメ情報を発信します

ソニンさんが「ボイス」ドラマ出演!久しぶりの方も多いのでは?

こんにちは、とびうおです。

女優として活躍中のソニンさんが、現在放送中のドラマ「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)にてゲスト出演されることがニュースとなりました。

「ソニンって誰だろう?」「ソニンって前に歌手をしてたよね?」など、知らない方もお久しぶりの方もいるかなと思います。

この記事ではソニンさんとこれまでの活躍について書いてみます!

テレビのリモコンが番組表の上に乗っている

ソニンさんが7年ぶりにドラマ出演

7年ぶりとなるドラマ

ソニンさんが「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話にゲスト出演されるそうです。

2012年に放送されたNHK・BSプレミアムの「そこをなんとか」の 第3話にゲスト出演して以来、約7年ぶり。

放送日は8月10日(土)の午後10時から。お見逃しなく~。

ソニンの役柄

ソニンさんの役柄ですが、「子供への虐待が疑われる母親・一ノ瀬奈央を演じる」とのことです。

「子供への虐待」は最近の事件でもさせられる問題ですね。

虐待をする母親はもちろん「悪」なのですが、そこに至る過程や心情などを考えると悲しくなります。

難しい役だとは思いますが、ソニンさんの演技力ならうまく表現されるのではないかなと思います。

今から放送が楽しみです!

ソニンさんってどんな人?

歌手として

ソニンさんは2000年頃にグループ「EE JUMP」を結成しました。

元モーニング娘の後藤真希さんの実弟「ユウキ・ケン」さんと共に発売したCD「おっととっと夏だぜ!」がオリコンチャートで最高5位となり一躍有名になります。

しかし、これからという時に相方の失踪や不祥事によりグループは解散。ソニンさんはソロ歌手として再出発しました。(ジャケット写真やプロモーションビデオが話題になりましたね)

私が記憶しているのはこのあたりです。「EE JUMP」は懐かしい方もいるのではないでしょうか?

女優として

女優としては、2003年のTBSのドラマ「高校教師」で活動を開始したようです。

この時の演技で「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞新人俳優賞」を受賞したそうで、演技力はこの頃からあったのですね。

その後は2007年に「スウィーニー・ドット」でミュージカル初出演を果たし、以降舞台での活躍が多く続いています。

女優として(個人的な想い)

現在は舞台で活躍しているソニンさんですが、「EE JUMP」以来姿を見かけていませんでした。

帝国劇場で上演された「レミゼラブル」を観にいったとき、たまたまソニンさんが出演されている日で、「久しぶりに見たなぁ」と思ったのと同時に迫力のある演技・歌声に驚いた記憶があります。

今は有名な舞台作品にも重要な役で多く出演されていることからも、これまでの努力により実力のある女優さんだということが分かります。

テレビではあまり見ないようになりましたが、活躍する場を変えただけで昔も今も「すごい人」ということが今回調べて改めて感じました。

おわりに

今回はソニンさんとこれまでの活躍について調べてみました。

久しぶりのドラマ出演ということで、8月10日(土)がすごく楽しみですね!

今回の記事が参考になれば嬉しいです。