えんたNavi

気になったエンタメ情報を発信します

ナゴヤドームで始球式、コスプレーヤー「えなこ」さんの魅力

こんにちは、とびうおです。

ナゴヤドームで行われた野球の始球式に、コスプレーヤーのえなこさんが参加したそうです。

コスプレ界では「神」や「日本一」と呼ばれるえなこさんですが、その魅力はいったい何でしょうか・・?

今回の記事では、コスプレーヤー「えなこ」さんの魅力について調べてみました

女性がスカートを広げている

「えなこ」さんとは

基本情報

えなこさんはコスプレーヤーです。また、事務所にも所属していることから「プロ」のコスプレーヤーさんで、活動は歌手や声優、グラビアなど多岐にわたります。

海外のコスプレイベントにも招待されることが多く、日本だけではなく世界のポップカルチャー分野で活躍しています。その人気は非常に高く、数多くいるコスプレーヤーの中でも「日本一のコスプレーヤー」と呼ばれています。

今回記事を書くきっかけとなったナゴヤドームでの始球式の様子は以下から見れますよ~

news.mynavi.jp

コミケの囲み撮影で分かる「えなこ」さんの凄さ

夏と冬に開催されるコミックマーケットですが、このイベントにもえなこさんは参加されています。

話題になるのは、えなこさんのコスプレ姿はもちろん、その周りを囲むカメラマンの多さが凄いんです。

その囲みの広さでそのコスプレーヤーの人気が分かるとも言いますが、えなこさんの囲みはギネス級。詳しくは以下の記事を読んでみてくださいね!

コスプレイヤー えなこ囲み撮影の風物詩 ギネス級の「えなこりんぐ」が神々しい - KAI-YOU.net

コスプレーヤー「えなこ」さんの魅力

コスプレに対する想いが素敵

えなこさんは、過去のインタビューで「コスプレで一番大事なことは」の問いに対し、このように答えています。

A:衣装を着ただけではなく撮影場所のロケーションや表情やポーズ、さらに心底キャラクターになりきることだと私は思っています。

このインタビュー自体がだいぶ前(2012年)のものなので現在も同じ気持ちかは分かりませんが、コスプレに対する考えが素敵だな、と思いました。

私はコスプレに関してあまり詳しくはないのですが、撮られた写真を見るのは好きです。特にえなこさんの言う撮影場所=背景や写真の加工などによって、コスプレ写真がひとつの作品となっているのを見るととてもワクワクします。

非現実なものが現実に再現できるコスプレという文化はとても素敵です。

やっぱり容姿に憧れる

えなこさんと言えばその端正な容姿にも注目が集まります。

お写真を見ていただければわかると思いますが・・とっても綺麗ですよね。スタイルもとてもいいので、きっとすごく努力しているんだろうなぁと思います。

同じ女性から見ても憧れる容姿を持っているえなこさん、異性の方からの人気が高いのも当たり前ですよね。

おわりに

今回はコスプレーヤー「えなこ」さんの魅力について調べてみました。

ナゴヤドームでの衣装もとっても可愛いです。衣装だけでなく小物やポージングなどを見ると、色々と努力をされててかつ、センスがある方なんだと思いました。

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。